やっぱ麻雀向いてない

麻雀向いてない人が書く麻雀回顧録

麻雀向いてない

4日前から近所のフリーに通いだした。

残り少ない学生生活、人生でもう使えなくなってしまう学割を存分に使うためには何が良いか考えたら、フリー雀荘という結論が出た。

 

少しは牌に触るの慣れているので、ある程度は打てるだろうと思ったら勝てない。

この4日間全部負けた。麻雀向いてない。

 

0.5、5-10、赤3枚鳴き祝儀100、場代300    の店で

-8500(正確には忘れた、だいたい)

-5100

-3450

-6700

合計30半荘ぐらい、4タテ喰らった。麻雀向いてない。

 

背けたい現実から目をそらさないためにこれらを記録していく。

麻雀向いてない人はこれを読んでフリーに行くのを諦めましょう。麻雀辞めましょう。

 

気になった場面

平場、子、ドラ北、9巡目ぐらい、仕掛けリーチなし

33r567m r567p r556s 中中  (r5は赤牌)

3p中生牌、7s一枚切れ

で上家から4sが出た

鳴かなかった。鳴いたほうが広いイーシャンテンに取れるけど。

オールスターないし。祝儀200なら鉄鳴きかな。

結局、聴牌することなく横移動で終了。麻雀向いてない。

 

 

このブログ初めて使うので、よくわからない。というかブログ初めて。ブログ向いてない。

フリーに行くたびに書いていくと思う。あと天鳳とか。